fc2ブログ

土佐大津ポタ(その2)/JR土讃線 土佐大津~高知

  2017年8月12日(その3)  引き続いて、線路沿いを高知方面に走行。

 

  土佐大津~布師田間の踏切脇から、布師田方面。

JR土讃線 特急「南風18号(アンパンマン列車)」 岡山行

2017-08-12 14-18-36_3

 

  線路沿いを高知方面に走行し、布師田~土佐一宮間の高架道路(高知バイパス)から、土佐一宮方面。

JR土讃線 普通 土佐山田行

2017-08-12 14-56-26_2

 

  高架を下り、土佐一宮駅南側の道路から、布師田方面。

JR土讃線 普通(土佐くろしお鉄道の乗入れ車両) 高知行

2017-08-12 15-04-59_1

 

  線路沿いを高知方面に走行し、土佐一宮~薊野間の高架道路から、土佐一宮方面。

JR土讃線 普通 高知行

2017-08-12 15-15-20_3

 

  線路沿いを高知方面に走行し、薊野~高知間の薊野駅近くの踏切脇から。

JR土讃線 特急「南風11号」 高知行(左)、普通 阿波池田行(右)

2017-08-12 15-39-54_4

 

  これで撮影を終了し帰宅。

 

走行距離:43.9km

走行時間:2時間52分

平均速度:15.3km/h

最高速度:40.5km/h

積算距離:120km

 

  Mistralは、最初に感じたとおり、漕ぎ出しやその後の加速はSpeed Falcoとあまり変わらないが、一定の速度で巡行するのはSpeed Falcoより楽になった。乗り心地もいい感じで、Speed Falcoより路面の凹凸の衝撃が少ない。そのためか、疲れが少ないように思う。

スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yairena

Author:yairena
 成長した娘に相手にされなくなった50過ぎの親父が、昔の趣味の写真と自転車を再開し、自分の備忘録としてブログを始めました。
 主に、ポタリングで撮影した、高知の風景と鉄道を玉石混淆で(玉はほとんどないかも)掲載しています。

使用機材
《自転車》
●DAHON Speed Falco
 (2015/12/24~)
●GIOS Mistral
 (2017/8/4~)

《カメラボディ》
●Nikon D750
 (2021/1/17~)
●Nikon Z50
 (2021/4/6~)

《交換レンズ》
●AF NIKKOR 80-200mm
 f2.8D
 (1992/10~)
●AF-S NIKKOR 80-400mm
 f/4.5-5.6G ED VR
 (2021/4/2~)
●NIKKOR Z DX 16-50mm
 f/3.5-6.3 VR
 (2021/4/6~)
●NIKKOR Z 24-200mm
 f/4-6.3 VR
 (2021/6/27~)
●AF-S NIKKOR 50mm
 f/1.8G
 (2023/01/12~)

《ビデオカメラ》
●Panasonic HC-V360M
 (2020/12/30~)

カウンター
ご覧いただきありがとうございます。

現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
◆◆◆にほんブログ村◆◆◆
よろしければ、どれか一つクリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 四国の鉄道へ
にほんブログ村 写真ブログ 航空・飛行機写真へ

◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
できれば、こちらもどちらか一つクリックお願いします。

航空写真ランキング

◆◆◆FC2ブログランキング◆◆◆
ついでに、こちらもお願いします。
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter